Posted by at

九州を代表して・・・

2011年06月16日

一本の電話からでした・・・

テレビなどのニュースでは様々な状況を耳にしますが・・・

「お野菜が欲しいのですが・・・」



口に入れるものの安全性。

ファーマーズ・スタジオのテーマにも、あります。

「安全」って?



私ども、ファーマーズ・スタジオの考える「安全」って

誰が、どんな風に作っているのか?  かな・・と思っています。



「野菜が欲しい」

というお言葉から、

「何を?」ではなく、

「誰に?」お願いしようかをまず考えました。



今のこの時期の生産物にも限りがあります。

お望みをすべてかなえてあげることはできませんでしたが、

生産者の言葉と知恵と情報で、

「お野菜が欲しい」方々へお届けすることができました。



とても喜んでいただき、

「みずみずしい」

「新鮮な」

「前向きな元気な」

生産者の愛情たっぷりの野菜たちは、

お届けした方々へ「元気」と「笑顔」に変える魔法の力を持っている!!(と思ってます)





遠く離れた九州の筑後平野の豊かさとおいしさと新鮮さを、

元気な野菜たちと一緒にお届けしました!!











  
タグ :野菜


Posted by たたみみ at 09:10Comments(1)ネットショップ

美味しい!ホワイトベリーさんのあまおう

2009年12月25日

icon86ファーマーズスタジオ、スタッフです。

今日はクリスマス・・。
皆様いががお過ごしですか。
また、仕事終わりにどうお過ごしですかicon66

福岡に住んでいながら多分、食べたことありませんでしたface03
↓↓↓


あまおうicon14

ホワイトベリーさんのあまおうです。







すぐにそのまま、ガブリつきましたicon09

ご馳走さまでした~。

初めて食べた感想は・・・face01



身がぎっしり詰まっていて
あま~~~いicon117大きい~~~icon117

色鮮やかでしょ~~!



これからの旬な果物。

今年も弊社のネットショップに「あまおう」を
生産者から直接配送しております。

去年に引き続きリピーターがとして
全国各地からご注文いただいております!!

詳細はコチラ↓
http://www.far-s.com/shop/syouhin/fruit/itigo_amaou.html
  


Posted by たたみみ at 17:46Comments(2)ネットショップ

すごい!!

2009年04月15日

新しい場所でファーマーズ・スタジオは出発します。

これからもファーマーズ・スタジオよろしくお願いします!





ファーマーズ・スタジオはネットショップもございます。


地元の一押しを!私たちの「目線」でお披露目しています。


スタッフのアキロンはただいま・・・静養中ですが・・・



ご覧ください!!アキロン考案    「久留米セット」ファーマーズ・スタジオバージョン!




欲張りな方へお奨めです!
  


Posted by たたみみ at 23:20Comments(1)ネットショップ

ホワイトデーに「あまおう苺」!

2009年03月12日

こんにちは、アキロンです。

本日、ネットショップにご注文頂いた「あまおう苺」



「14日着指定でお願いします!」



とのこと。



3月14日?



そう、ホワイトデーのお返しのようです!



まぁ!なんて素敵!icon102



ホワイトデーに苺をお返しにプレゼントだなんて!
私としたことが! 気づきませんでしたー!

ちょっとオシャレじゃないですか?
きっと喜ばれることと思いますface05



今、イチゴをたくさんご注文頂くのですが、
もしかしたら、みなさん、ホワイトデーの贈り物だったんでしょうか?!

来年はホワイトデーに「あまおう苺」!で特集くみたいと思いますface01


  


Posted by たたみみ at 19:20Comments(1)ネットショップ

ホワイトデーに甘納豆!

2009年03月04日

こんにちは、アキロンです。

もうすぐホワイトデーですねicon102

男性の皆様、お疲れさまです(^^)

毎年迷いますよね。最近はお返しも「チョコ」が人気があるようで、
売り場には美味しそうなチョコがたくさん並んでますね!

私は甘いものならなんでも大丈夫ですよicon102
icon102icon102


ファーマーズ・スタジオのネットショップでは、手作り釜炊き甘納豆をたくさんご注文いただきました。
ホワイトデーに配られるのかな。
保存料を使っていないため、賞味期限は約1か月なので、
届いたらお早めにお召し上がりくださいねface02

手作り釜炊き甘納豆 ファーマーズ・スタジオ

甘納豆って、意外と?子供も大好きですよね!

先日、幼稚園のママさんたちとの集まりに持っていったら、
子供たちが甘納豆に群がってきて、パクパク!

「もっと食べていい? また食べていい?」

っていいながら、あっという間になくなっちゃいました!!!

豆と砂糖だから、子どもの健康にもいいですよね。
美味しいので、つい食べ過ぎちゃいますけど!
  


Posted by たたみみ at 09:10Comments(2)ネットショップ

ひな祭りに手作り和菓子♪

2009年03月03日

こんにちは、アキロンです。

今日は3月3日、「ひな祭り」ですねーface02
うちには2歳の娘がおりますが…
今年はまだ、ほんの少し、小さな飾りを飾ったのみです。。

まだ…、というのは、私の住む柳川では、旧暦4月3日が本番だからです。

ひな祭りで有名な柳川。
初節句の去年は本当に盛大な飾り付けをし、「さげもん」も手作りしたんですが…
今年はすっかり、静かなひな祭りになってますicon11

つるまるさんの「ひな祭り手作りセット」でお祝いしようかなぁ。

  


Posted by たたみみ at 11:31Comments(2)ネットショップ

お客様からのご指摘で…

2009年02月26日

こんにちは、アキロンですface01


先日、ファーマーズ・スタジオのネットショップを見て、
お客様からお電話がありました。


内容は、「原料が国内産の雑穀米を探していて、
ファーマーズを見つけたんだけど、雑穀米の詳しい内容が載ってない。
内容が分かりづらい」


との内容でした。


大変申し訳ありませんでした!
確かに、「雑穀米」としか載せておらず、
何という雑穀が配合されているのか、まったく記載していませんでした。


お客様に対しても、商品を作っていらっしゃる「百笑倶楽部」様にも
とても申し訳なかったです。


すぐに雑穀米の内容を詳しく説明したページに作りなおしました。
百笑倶楽部の雑穀米


全て有機無農薬で育てた雑穀を、全国から集めて作った雑穀米。
とってもとっても素晴らしい商品なのに、
説明不足で、お客様にわかりやすく伝え切れなかったこと、ほんとうに悲しいです。


もっともっと丁寧に、ひとつひとつの商品を紹介していきたいと思います。


まだまだひよっこで、ご迷惑をたくさんおかけすると思いますが、
お気づきの点などあれば、お知らせ頂けると嬉しいですicon102
どうぞよろしくお願いします。


投稿:アキロン  


Posted by たたみみ at 22:02Comments(1)ネットショップ

花粉症に悩む季節に…

2009年02月25日

こんにちは、アキロンですface01


ファーマーズのホームページに掲載していた
「管理栄養士ゆかりの豆知識」

掲載後、ゆかり先生のつわりによる体調悪化のため、お休みしていました。


産み月に入り、体調が安定したとのことで、
久々に、豆知識を更新です!
ゆかり先生ありがとうございますicon102

 『花粉症でお悩みの方に…』 


無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!


  


Posted by たたみみ at 23:31Comments(1)ネットショップ

お腹いっぱい。

2009年01月30日

ファーマーズ・スタジオがご縁でたくさんの方々との出会いがありました。


こんなに美味しい「あまおう」をお腹一杯食べれるなんて、幸せ!!




 ダイエットを決意していた娘は・・・ 悩みながらも・・・二度とこんなチャンスはないとお腹一杯いただきました。

娘が縁あって出演しているラジオ番組で、イチゴのおかげで  「豊かな食生活??」を暴露していました。



(ホワイトベリーさんより)



このように・・・美味しい、採れたての果物やお野菜、農産物をいただけるのは・・

生産者あってのこと。


本日  3回目  ブログ講習会  IN  ビジネスプラザ


4回目は  私が話します・・・厳しかよ~~~~!!

お楽しみに・・・・
  


Posted by たたみみ at 19:55Comments(3)ネットショップ

アロガチャン&ショット君

2009年01月30日

久留米  といえば・・・

なにが思い浮かびますか?


東京などの住む方々は

「久留米絣」 と言われます。


身近に「絣」を感じているとその良さを見失ってしまいますが・・・


このような可愛らしい  「久留米絣を来た アロガ ちゃん  と ショット 君  が誕生しました」



〇〇あろが

なんばしょっと


の、  筑後地方の方言から命名し誕生した  アロガちゃん   と  ショット君




今は  「石橋文化センター  楽水亭」

     「久留米地場産」

そして・・・ファーマーズ・スタジオにて販売中!!


見かけたら、「アロガちゃん」「ショット君」と声をかけてください。

そして・・彼女・彼が着ている「久留米絣」に触れてください。


とても・・・肌さわりがよく・・夏涼しい・・・愛着がわく・・素晴らしい生地です。  


Posted by たたみみ at 19:40Comments(1)ネットショップ

嬉しいメッセージ

2008年12月29日

早速、苺スコーンと苺大福を作ってみました~。
すごく苺の食感が良く、甘味と酸味のバランスも絶妙で、
いつも作っている苺のお菓子よりも美味しかったです。
もちろん、そのままの生苺も美味しかったです~。
家族であっというまに食べちゃいました(笑)
素敵なクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました。


大阪 T様  あまおうスコーン


大阪 T様  あまおう大福




ファーマーズ・スタジオのメルマガ(不定期に発行中)

メルマガを読んでいただいている方へクリスマスプレゼントとして、
ホワイトベリーさんの「あまおう」をど~~とプレゼントしたのです。


今回は大阪の T様より、嬉しいコメントを頂戴したのです。


2008年 「食」の問題が大きくクローズアップされた年でもありました。
私どもは、だからこそ、「自信」を持って皆様へアピールすることもできました。


いかに私たちが情報を提供できるか・・・
生産者と身近にいるからこそ、できること!!


2009年はもっと・もっと!お伝えしていきます。


身近な話題から  全国の方々の声を。



  


Posted by たたみみ at 13:46Comments(1)ネットショップ

今日 クリスマス???

2008年12月25日

そんな質問をスタッフにしてしまった、私です。icon41




師走という「気忙しい」事より、

2009年のこれからが・・・大きな「変化」になる、ワクワク感・どきどき感・いい刺激をいただきながら、

過ごしていたので、

えっ!!

クリスマス。今日だった!! face08 


そのことに気づいたのです。




嫌なニュースばかりですが・・・

私の周りは、皆!!そんな空気を吹っ飛ばす「前向き」勢いです

「乱世の時代に英雄は誕生する」

英雄になる チャンスがいっぱいです!!






2009年  ファーマーズ・スタジオは生まれ変わります。


ネットショップの担当者の「アキロン」が懸命に

生産者のところへ取材へ行き、

お客様の声を聞き、よりいい物を よりいい環境で よりいい情報発信に!!と、邁進しています。




オリジナル商品も完成しました!!






また、メルマガだけのお得な情報・お得なプレゼントも行っているのですが・・・


先日、クリスマスプレゼントとして、

メルマガを見てくださっている方に、ど~~~んと、

「ホワイトベリーさん」の あまおう  をプレゼントしたのです。

スタッフ一同の「いいんですか~~~」の声を聞こえなかったことにして、

このような時代だからこそ!!

「景気良く」!!



大阪府  
愛知県  
和歌山県 
三重県  
北海道  

の方々へ お送りしました。  クリスマスに間に合うように!!





早速、北海道の方から、コメントと画像をいただきました。

忙しい中、このようなコメントをいただけることがとても嬉しいです。

A様ありがとうございます。



「あまおう」初めて食べました。

そのままでも  美味しい!!

クリスマスケーキの残りと一緒に 。 (ココがいいでしょう!!)



そして・・イチゴといえば・・練乳・・・ 。 (北海道を連想させますね~~)




きっと、「あまおう」の話題で盛り上がっていただいたことでしょう!!!







コンビニやスーパーでのお買い物は伸びているのです。

自宅で、家族や友人たちと楽しい時間を過ごす機会も増えるチャンスでもあります。


生産者の顔が見える・想いがたくさんこもった商品で手作りを楽しんでください。


ファーマーズ・スタジオのネットショップは皆様のお役にたてれるよう・・・

スタッフ一同・・ 笑顔で発信してまいります。






2008年  ありがとうございました。


2009年も よろしくお願いいたします。




  


Posted by たたみみ at 17:11Comments(1)ネットショップ

テレビ放映

2008年11月21日

ファーマーズ・スタジオ お奨めの商品が

またまた!!テレビ放映。


平田産業さんの菜種油を ファーマーズ・スタジオは使用し、お奨めしています。


ファーマーズ・スタジオ オリジナル セットもあるんですよ。



油は・・あまり使わない。

そんなお言葉を反映して・・

キッチンでも・食卓の上でも お洒落度を発揮する

菜種油 2本 &  ごま油 1本  をセットにしたオリジナルを発売中です。

このボトルの口は 大きいので、中を使いきっても 再利用していただけるようになっています。

ご注文は ファーマーズ・スタジオネットショップより・・・


いろんな方々に使用していただきたい菜種油ですが・・

その油を製造されている平田産業さんとは???

・・・・どのような製造なのか???・・RKBで放映されたものはこちら。



今度は、NHKさんにて放映されます。


NHK「クローズアップ現代」の【遺伝子組換え穀物】をテーマとした番組。

放送日時 :2008年11月25日(火) 総合 午後7時30分~7時56分
          〃                      BS2  午後8時34分~9時00分



どうぞ・・ご覧ください。  
タグ :食材菜種油


Posted by たたみみ at 15:25Comments(1)ネットショップ

オクラ・・優秀野菜です。

2008年07月17日


オクラがたくさんやってきた!!






あの あまおうの苺農園の 「ホワイトベリー」さんが、

皆!!元気に夏を乗り切って!!と、

「オクラ」をたくさん作っちゃいました!!




オクラは、スライスにして OK!

      かつお節をかけて   OK!

      ゴマとあえて OK!

      ゆでて・・そのままOK!

      てんぷら     OK!


    スタミナ3点・・ネバネバ  元気もりもり!!   オクラ +  納豆  +  山芋!!


     
なんと言っても・・・博多んぽん酢 
 との愛称は   

食べた人しかわからない!!


☆オクラ&博多んぽん酢
<材料>
オクラ・・・適量
カツオ節・・・適量
博多んぽん酢・・・適量


<作り方>
下茹でしたオクラを博多んぽん酢に10分程度漬ける。
お好みでカツオ節をかけて完成。

※博多んぽん酢には「しょうが」が入っていますが、
 もっと「しょうが」を楽しみたい方は、すりおろしてもOK.
 チューブのしょうがを入れてもOKです。

※オクラの形をそのまま活かして、スライスにはしない。


☆豆腐&オクラ&博多んぽん酢


<作り方>
オクラ沸騰した湯でゆで、ザルにとり、粗熱をとる。

へたを取り、縦割りにして包丁で細かくたたき、なめらかに(種をスプーンなどでかき取る。口あたりがよくなる)

豆腐を盛りつけ、オクラ・(かつおぶし) をのせ、博多んぽん酢 でいただく。







オクラの料理って意外とたくさんあるんですよ!!

久留米といえば・・「焼き鳥」!!

そう・・・オクラに愛称抜群の「豚バラ」をまいて、塩こしょう・・・フライパンの上で焼いてもOK

グリルで焼いてもOK.


「豚バラ」がなければ・・・ベーコンOK.


オクラは意外と優秀な野菜です。

輪切りにいたら・・ロマンチック    星型なんですよ!!


オクラがたくさんやってきたおかげでオクラの魅力にはまりました。


オクラが食べたくなったあなた!!


ホワイトベリーさんへ


オクラはラップにくるんで、「冷凍保存」OKです!!






オクラはひじょうに歴史の古い野菜で、その原産地はアフリカの北東部で、
エジプトでは紀元前2世紀からすでに栽培されていたといわれています。
日本に始めて渡来したのは江戸時代の末期ごろですが、
ヌメっとした青くさい食感が日本人には好まれなかったようです。
本格的に普及しはじめたのは1965年ごろですが、ぬ めりがあるため好き嫌いがハッキリと別れるようです。

しかしこのぬめりこそが整腸作用やコレステロールを減らす作用があり
またこのぬ めりこそがガラクタンやアラバンやペクチンなどの食物繊維なのです
特にペクチンは血糖値の急上昇を抑える効果 もあり
糖尿病の予防にも役立ちます
そのほかオクラは栄養価の高い野菜で、カルシウム、鉄、カロチン(ビタミンA)、ビタミンCなども含まれていて、夏ばて解消にはもってこいの野菜と言えるでしょう。

食育大辞典より




  

Posted by たたみみ at 23:31Comments(3)ネットショップ

またまたテレビ放映!!

2008年05月12日

ファーマーズ・スタジオでは、

私たちが「吟味し」「私たち」が使いたい!!

そんな商品をイベントや授業で使用しています。

そして・・どこで売っているの?

のお声から・・ネットショップを展開しています。

そんな商品のひとつがテレビ放映に!!!


昨年末から  大ブレイクの「博多んぽん酢」

イベントにも参加してくださっり、たまねぎ苗を提供いただいたK-坊をはじめ、生産者の面々、

あまおうの苺農園のホワイトベリーさん・・・


に・・・続き、

お薦めの「菜種油」を作ってくださっている

平田産業さん。




5月13日 火曜日  PM3時~5時まで  RKBテレビ 「今日感テレビ」

平田産業さんの工場が生中継されます。


菜種油・・・どうやって作っているの??


是非!!ご覧ください。



  

Posted by たたみみ at 20:38Comments(3)ネットショップ

プレゼント

2008年03月13日

ファーマーズ・スタジオのネットショップでは、

毎月抽選で2名の方に、

毎月プレゼントをお送りしています。



石橋製菓さんの甘納豆だったり、

まるは油脂化学さんのボディーソープだったり、

つるまるskyさんの手作りセットだったり、


2月は紅茶のシフォンケーキでした。

本日、準備が整い、


ご当選された方へ明日お送りします。



1個は大阪へ。




1個は石川県へ。


おめでとうございます。

sさん

mさん

手作りの楽しさを味わってくださいね。



メルマガにご登録された方は、

解除のお申し出がない限り、毎月 抽選の対象者になります。


メルマガでは、

ファーマーズ・スタジオの収穫したての野菜を

ど~~~んと、

メルマガを読んで下さった方だけ抽選で!!!プレゼントという

いきなりの企画も打ち出します。



何が飛び出すか分からない  メルマガ企画。


ご登録がまだな方は・・・どうぞ、ご登録を。

プレゼントのチャンスは  登録した方だけの特典ですから!!!


お顔見知りの方・・・優先・・・それはないです・・・あしからず・・
icon194



  

Posted by たたみみ at 23:10Comments(1)ネットショップ