ジャンボかぼちゃ!!!

2008年05月11日

スローフード 協会  筑後平野 の方々とともに、

10月開催される  スローフード フェスタ  のイベントの一環にもなるであろう、

「ジャンボ かぼちゃの なえ付け」を行ってきました。

ジャンボかぼちゃ!!!

場所は

久留米市城島町。

末次自然農園 さん。

ジャンボかぼちゃ!!!



こんに広い農地に、植えるかぼちゃの苗はひとつ。

なぜなら・・・

ジャンボかぼちゃ!!!


この敷地いっぱいにツタを這わせて、大きくなるから。  とのこと。

ジャンボかぼちゃ!!!



10月まで、「愛情込めて」「大きく」育てて、


10月には、重さを競うそうです。

そして・・・美味しく料理をし、いただきます!!!


ファーマーズ・スタジオは  来週  17日  10時30分~  たまねぎの収穫&調理をします!!






Posted by たたみみ at 14:56│Comments(1)
この記事へのコメント
ジャンボかぼちゃって・・・あのお化けみたいにでかくなるやつですか?
あれって、食べられるんですか?
へぇーへぇー
まぁーそりゃそうか(笑
Posted by ITおやじ at 2008年05月12日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。