城島町 すえつぐ自然農園さん

2009年10月30日

城島町 すえつぐ自然農園さん
アスパラ農園に取材にいました。

ファーマーズ・スタジオ。スタッフ日記。



除草剤や殺菌剤を一切使用しないため、
7棟もあるハウスの雑草は全て手作業で除去されています。


城島町 すえつぐ自然農園さん
末次さんの手はすごく太いです。
でも、ごつくないんです。

やわいんです!!!
悪いものを触っていないからだと思います。


「これぞ働く男の手だ」といわんばかり
かっこいい手です。


「自然農園」
まさしく名前のとおり、城島町の自然を
十分生かされた農業をされています。


ご案内が遅くなってしまいましたが、
詳しいことは下記まで遊びにきてください。
スローフード協会筑後平野:すえつぐ自然農園さん








同じカテゴリー(取材)の記事画像
久留米市津福今町 インザガーデンにお邪魔しました
スパイシーハウス吉山さんにお邪魔しました。
森光牧場さん
大木町中島農産さん
同じカテゴリー(取材)の記事
 久留米市津福今町 インザガーデンにお邪魔しました (2009-12-01 12:51)
 スパイシーハウス吉山さんにお邪魔しました。 (2009-11-30 15:19)
 森光牧場さん (2009-10-20 14:40)
 大木町中島農産さん (2009-10-20 14:30)

Posted by たたみみ at 14:13│Comments(4)取材
この記事へのコメント
これから求められている農業の姿ですね。
安心して食べられる農産物が欲しいと思います。
Posted by ユジーンユジーン at 2009年10月30日 15:27
アスパラ、おいしそうですね~^^
こうやって収穫されるんですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年10月30日 18:36
照れるね~~!!

只今、我が平和な農園では無農薬の(穴のあいた)野菜が

沢山育っています。

自然との触れ合いにおいで下さい。

ミミズさんとお待ちいたしております。(爆)
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年10月30日 20:25
☆ユージンさん☆
そうですね。中島農産さんは消費者と生産者との交流を大事にされています。お互い、話す機会があると食に対する気持ちが変わると思います。
Posted by たたみみたたみみ at 2009年12月02日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。