新・就農スタイル発見

2009年11月28日

筑後地域雇用創造協議会主宰


新・就農スタイル発見  農業経営講座


第1回目

11月27日開催されました。



生産者の方々のところへお邪魔いたしました。


午前は 農事組合法人 ホワイトベリーさん

午後は すえつぐ自然農園さん


どちらも個性溢れる経営方針にて

これからの農業を目指す方々へ

勇気と希望と刺激を与えていただきました。






ホワイトベリーさんの「あまおう」、色付いていましたよ。

新・就農スタイル発見

1月から「あまおうの観光農園」オープンです。


すえつぐ自然農園の奥様からは

野菜たっぷりのお味噌汁をご馳走になりました。

新・就農スタイル発見

新・就農スタイル発見


新・就農スタイル発見


第2回目は・・・

八女の「山村塾」さんを訪問します。



Posted by たたみみ at 18:48│Comments(1)
この記事へのコメント
あまおうこれからおいしくなるのでしょうね^^
これから農業をされる方には
たくさんの先輩たち先生たちのことをみて
素敵な農業ライフをしてほしいですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年11月28日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。