”もちつき”

2010年12月20日

 こんにちは。
 スタッフカオリンです。
 
 2010年今年も残すところ10日あまり・・・
 そろそろお正月のおもちを・・という時期になりましたね。
 
 そこで先日SF協会”もちつき大会”行われました。
 寒空の中、大人も子供もおおいに盛り上がりました。

 
 ”もちつき””もちつき”
   3人で力を合わせ1~・2~・3~       子供たちも負けていませんface02

  ”もちつき”
   ついて・・返して・・                 丸めて・・・

                    icon50icon50
        

       ”もちつき”
              ”きなこもち”  


  なかなか”杵と臼”でついたおもちを食べる機会などないですよね。
  貴重な美味し~い経験をさせて頂きました。
  会員の皆様ありがとうございました。    
          




Posted by たたみみ at 14:10│Comments(2)
この記事へのコメント
杵つきのお餅は格別においしいですよね。
余計な水分が飛んで弾力があるように思います^^
つくのは大変だけど楽しいですよね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年12月20日 17:27
笑顔整体副院長さま^^

コメントありがとうございます。
とても美味しいおもちでしたよ。
やはり何でも人の手が加えられている物は美味しいですよね。
Posted by たたみみたたみみ at 2010年12月22日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。