うまか研究所   イン  博多阪急さん

2011年04月22日

筑後地域の生産者を九州の入り口にてアピール



3月にオープンしました

博多阪急さん


地下の食料品売り場には、長蛇の列が・・・今も・・・続いています。

その地下の食品売り場の「新幹線口」入り口に
素敵なキッチンスペースが設けてあります。



そこでは、毎日いろんなセミナーが開催されています。

この九州の入り口で、
筑後地域の魅力をもっとアピールできたら!!

私の「思い」が叶いました!!

3月から毎月1回。

「生産者が教える。おいしいわけ。食材の魅力」をテーマに、
地元の生産者と一緒に、90分のセミナーを開催させていただいています。

3月  記念すべき 第1回目は
ご存知 アスパラ生産者の末次さん

4月  2回目は・・・またまたご存知
雑穀米の田中 大輔さんとご一緒しました。

うまか研究所   イン  博多阪急さん

できたばかりの雑穀米甘酒の試飲。
ダイ君の雑穀米の一つ・・一つの栽培方法・栄養価・特徴などをお話いただき、
お米と一緒に炊くだけではもったいない!と、
カンタン雑穀ポテトサラダ・コロッケなどをご披露しました。

うまか研究所   イン  博多阪急さん


私のセミナーは、
「生産者が語る、生産者を知っていただく」
「食材の味、魅力を知っていただく」
「それを活用した簡単!料理のコツをお伝えする」
を、テーマに毎月開催しています。


おかげさまで・・・人気のセミナーだと・・阪急さんから(嬉)





次回は、

5月11日 10時30分~  開催します。

ご予約は、博多阪急さんのHP  うまか研究所  から。


生産者の方々のご協力。
本当にありがたいです。

ぜひ・・・皆様  お越しください。
生産者にいろんな質問をどうぞ!!






同じカテゴリー(博多阪急さん)の記事画像
生産者が教えるシリーズ (博多阪急さん)
博多阪急さん うまか研究所  1月
博多阪急さん うまか研究所
うまか研究所 博多阪急さん ご報告
うまか研究所 ご報告
博多阪急さん  うまか研究所 5月
同じカテゴリー(博多阪急さん)の記事
 博多阪急さん 6月 (2012-05-28 16:36)
 博多阪急さん うまか研究所 5月 (2012-05-07 20:53)
 生産者が教えるシリーズ (博多阪急さん) (2012-02-04 18:54)
 博多阪急さん うまか研究所  1月 (2012-01-28 17:58)
 博多阪急さん うまか研究所 (2011-12-14 23:54)
 うまか研究所 博多阪急さん ご報告 (2011-11-11 20:53)

Posted by たたみみ at 09:13│Comments(2)博多阪急さん
この記事へのコメント
大輔さんも登場しているんですね!
生産者の方の声が聞ける料理教室いいですね^^
コロッケにサラダですか!意外な使い方ですね~!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長&副院長^^ at 2011年04月22日 16:13
大輔さんも登場しているんですね!
生産者の方の声が聞ける料理教室いいですね^^
コロッケにサラダですか!意外な使い方ですね~!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長&副院長^^ at 2011年04月22日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。