アスパラ収穫体験!!

2011年04月25日

こんにちは。
スタッフカオリンです。

昨日のスローフード協会理事長末次農園さん(久留米市城島町)
アスパラ収穫体験です!!
末次さんのアスパラは何と言っても福岡県認証農産物
減農薬・減化学肥料による安心安全な農産物だけに与えられるfマークのお墨付きです!!


さっそくハウスの中へ・・・
アスパラ収穫体験!!
アスパラの赤ちゃんはほんのりピンク色です。
土の中からニョキニョキと顔を出すアスパラの集団に感動でした
アスパラ収穫体験!!
まず採れたて生のアスパラの甘さを実感!!
アスパラ収穫体験!!
ハウスで収穫後・・・
アスパラ収穫体験!!
畑で大根の収穫体験も!!
いきいきとした大根達
アスパラ収穫体験!!
炭火で焼いたアスパラ、野菜、無農薬米おにぎりやら、自家製みその豚汁やら、
アスパラの漬物(ニンニク醤油に漬けているとの事)生野菜サラダ
生みたての玉子焼きやら・・・icon12
次々とテーブルに用意いただきこ~んなご馳走が^^
野菜の美味しさを思う存分に味わうことができました

ありがとうございました!!


同じカテゴリー(SF講座)の記事画像
アーティーチョーク収穫体験レポ
アーティーチョーク
久留米野菜の畑レシピ
同じカテゴリー(SF講座)の記事
 アーティーチョーク収穫体験レポ (2011-05-30 13:23)
 アーティーチョーク (2011-05-19 11:46)
 久留米野菜の畑レシピ (2011-03-22 13:40)

Posted by たたみみ at 14:38│Comments(2)SF講座
この記事へのコメント
おごちそうが並んでいますね。
アスパラの収穫したことないんです。
たのしそうですね。
採れたてのアスパラおいしそうです^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長&副院長^^ at 2011年04月25日 17:15
笑顔整体副院長さま^^
コメントありがとうございます。
それはそれは・・・すごいご馳走を頂きました^^
アスパラを堪能できました。
Posted by たたみみたたみみ at 2011年05月09日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。