調理体験イベント   イン 道の駅 くるめ

2011年05月26日

2か月ごとに開催しています、

「道の駅 くるめ さん」での調理体験イベント。


お知らせがたいへん遅くなりました。スイマセン・・・


5月29日 日曜日

10時30分~

「旬のお野菜たっぷり!梅の冷やしうどん」を作ります。

講師  福岡県司厨士協会 久留米支部長 松延氏です。
久留米市商店街で「昭和亭食堂」オーナーでもあり、
プロの料理人です!!

鰹節&昆布で一番だしをとります。
かえし  の作り方も(簡単!!)教えていただきます。
梅の活用法。

これからの季節に、「梅」はとても重宝します!

食欲がないときの活用法
衛生面からの活用法
保存食としての活用法

ちょっとしたひと手間で
いつもの食材、
いつものメニューが変化します。

道の駅 くるめさんのお野菜も、
季節ごとに変化しています。
旬のお野菜を大いに活用していただけたら!と思っています。


参加費 500円

定員  残り 大人2名 (親子 1組)

お申し込みは0942-38-0124 まで。




3月の様子です。
調理体験イベント   イン 道の駅 くるめ


同じカテゴリー(道の駅くるめさん)の記事画像
親子料理教室 in 道の駅くるめ
道の駅くるめさん!! 7月 料理教室
道の駅くるめ 料理教室 
収穫体験&調理体験 道の駅くるめ!!
収穫体験&調理体験 道の駅くるめ!!
12月のイベント IN 道の駅 くるめ 
同じカテゴリー(道の駅くるめさん)の記事
 親子料理教室 in 道の駅くるめ (2012-07-31 13:11)
 道の駅くるめさん!! 7月 料理教室 (2012-06-30 14:02)
 道の駅くるめ 料理教室  (2012-05-12 20:29)
 収穫体験&調理体験 道の駅くるめ!! (2011-12-12 16:56)
 収穫体験&調理体験 道の駅くるめ!! (2011-12-12 16:56)
 12月のイベント IN 道の駅 くるめ  (2011-12-01 18:43)

Posted by たたみみ at 19:28│Comments(1)道の駅くるめさん
この記事へのコメント
博多駅でも久留米の道の駅でも
大活躍ですね~^^
こちらのお料理も興味深いです♪
出汁はお料理の基本ですからね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年05月30日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。