農業体験

2011年12月08日

11月23日  大木町の中島農産さんへ行ってまりました。

生憎の雨でしたが、

開催時間には雨もあがり、暖かい天気になりました。


本来は、じゃがいもの収穫体験も予定されていたのですが、

残念!中止となりました。

(11日 道の駅くるめさんにて収穫体験実施します!・・前のブログをご覧ください)


出来立てのお豆腐。

炊き立てのご飯。

収穫したての茹で落花生。



中島農産さんの豚肉・ソーセージ・キャベツ・えりんぎ・ピーマン

新鮮野菜のバーベキュー。



もうお腹いっぱい! 

新鮮、美味しいものを堪能しました。


のどかな田園風景の中、

のんびりした時間を過ごすことってとても贅沢ですよね。


最後には、抽選会も!

そして・・・中島ご夫妻から、

お越しくださった皆さんに

「幸せでありますように」

「健康でありますように」

と、暖かいお言葉と一緒に、餅まきをされました。


楽しい時間でした。







同じカテゴリー(スローフード協会筑後平野)の記事画像
農地視察&意見交換会
地産地消
噂のアスパラ...
全国で話題の映画
朝市
久留米バラフェア
同じカテゴリー(スローフード協会筑後平野)の記事
 農地視察&意見交換会 (2011-12-15 20:17)
 地産地消 (2011-12-09 20:23)
 噂のアスパラ... (2011-04-20 10:36)
 全国で話題の映画 (2011-02-08 13:24)
 朝市 (2010-07-26 16:42)
 久留米バラフェア (2010-05-06 18:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。