農地視察&意見交換会

2011年12月15日

久留米市城島町に伺った。

伺った先は、ブログでもおなじみ末次自然農園さん。

農業体験や収穫体験など様々な体験を私どもも行っているが、

今回は、「飲食店さん」を中心とした「久留米市内の地産地消推進店」の方々が対象。


アスパラのハウス。




多種の野菜畑。




農業体験用の農地。




伝統野菜復活!「原種高菜」畑。



などをめぐり、


意見交換会の場へ。


コーディネートをさせていただいたが、

本音の話をしていただき、

「気づき」「確信」を得ることができた。


ご意見、提案は聞くだけではない!

取り入れ、実施することで何らかの結果があるし、

発展であり、進歩であると思う。



末次自然農園の奥様が作ってくださった・・・お料理にて、

交流会も開催。






同じカテゴリー(スローフード協会筑後平野)の記事画像
地産地消
農業体験
噂のアスパラ...
全国で話題の映画
朝市
久留米バラフェア
同じカテゴリー(スローフード協会筑後平野)の記事
 地産地消 (2011-12-09 20:23)
 農業体験 (2011-12-08 12:43)
 噂のアスパラ... (2011-04-20 10:36)
 全国で話題の映画 (2011-02-08 13:24)
 朝市 (2010-07-26 16:42)
 久留米バラフェア (2010-05-06 18:12)

この記事へのコメント
高菜の原種ってこれなんですね。
初めて見ました。
きれいな色をしていますね。
高菜は馴染みのあるお漬物です。
こうしておにぎりに巻くとすごくキレイですよね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年12月17日 13:13
意見交換会、お世話になりました。
さっそく ブログ、拝見させて頂きました。

素晴しい司会で意見を述べやすかったので、楽しい交換会でした。
これからも、ブログ拝見させて頂きます。
Posted by kaiyou hara at 2011年12月17日 22:42
田中社長

きれいな高菜の画像ブログに使わせてください

事務局
やひろ 
Posted by 事務局スタッフ事務局スタッフ at 2011年12月27日 10:05
田中社長

きれいな高菜画像使わせてください

事務局 
やひろ
Posted by 事務局スタッフ事務局スタッフ at 2011年12月27日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。