今年のファーマーズ・スタジオ

2008年01月21日

ファーマーズ・スタジオがオープンして2年目を迎えます。


たくさんの方々が各地からお越しくださいました。

多くの方々の笑顔がファーマーズ・スタジオにはあります。



食材の選びから当初、

旬の安全な美味しい野菜を損なわない「調味料」はないかしら。

そんなとき、この「よかよかブログ」で出会った「博多んぽん酢」

料理教室の授業やイベントで使用し、

レシピ考案も行い、

「博多んぽん酢」の虜が増えていきました。


また、催事やイベントでは、

お客様の声を聞きながらの対面販売等にも大きな「活躍」をしてくれました。


ファーマーズ・スタジオでは、「博多んぽん酢」のみではなく、

私たちが使ってよかった物、

これは、自宅でも 家族みなで使用したい。

大事な人にも教えたい。

作り手の顔が見える。


そんな商材をネットショップにしていました。


自社サイトですから、大きな反響はありません。

しかし、ぽつり・・・ぽつり・・・ご依頼があっていました。嬉しいことです。



「博多んぽん酢」は年末のテレビ放映からたくさんの注文・問い合わせが殺到し、

吉野のお父さん・お母さんはお正月もなく、

ご注文いただいたお客様に一日も早く商品をお届けしたい。

そんな思いで

品質を落とすことなく作ったのでないかと思います。



ネットショップを長年専門に行ってきたIT○○さん(私たちはこう呼んでます)曰く、

すぐ手に入らない商品ならば、キャンセルが来てもおかしくないのに、

「博多んぽん酢」はすごい!!




「どんなに長くても楽しみに待ちます!」

そんなコメントを下さる方々ばかりでした。


吉野のお父さんは言いました。


そんな言葉に甘えていてはいけない。と・・・



ひとつの商品でもたくさんの「ストリー」があります。

私は、そんな商品の裏にある、

「ストリー・物語」をも一緒に「商品」として伝えていきたい。

そう思っています。




毎月開催のファーマーズ・スタジオは農地休養のためお休みします・・・





「オンナの腕の見せ所  バレンタインの強い味方」

つるまるさんの手作りキッド ガトーショコラを使ってイベントを開催します。


2月9日 (土) 10時30分~

詳細は こちらをご覧ください。

今年のファーマーズ・スタジオ

今年もファーマーズ・スタジオ よろしくお願いします。

同じカテゴリー(これからのイベントご案内)の記事画像
久留米の街が盛り上がっています!!
週末はぜひ~♪♪
明日です!!
お知らせ2!!
告知第1弾!!
楽しいx`mas朝市
同じカテゴリー(これからのイベントご案内)の記事
 久留米の街が盛り上がっています!! (2011-03-11 13:28)
 週末はぜひ~♪♪ (2011-03-10 11:06)
 明日です!! (2011-03-03 15:08)
 お知らせ2!! (2011-02-25 10:39)
 告知第1弾!! (2011-01-14 11:41)
 楽しいx`mas朝市 (2010-12-17 11:53)

この記事へのコメント
こんばんは☆
お尋ねですが、「博多んぽん酢」は、購入して商品が届くまで、
1~2ヵ月待ちって本当ですか!?

どこか、足を運べば店頭販売している店舗などは
やはり、ないのでしょうか。

ぜひ、購入したいなあと思っておりまして☆
Posted by くーみんテレビ 木村・桑原 at 2008年02月09日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。