博多阪急さん うまか研究所 5月

2012年05月07日

「伝統野菜の復活」をテーマに

「高菜」のお話を末次自然農園の 末次敦子さんにお越しいただきます!!

「高菜」と言えば・・・「おつけもの」


今回は、参加いただく方皆さんに「即席漬け」「一夜漬け」を伝授いたします。

今の時期・・高菜は少々・・・遅いのです。

そこで、

高菜はもちろんですが・・旬の身近にあるお野菜をお漬物にします。


お漬物と言えば連想されるお野菜がいくつかあると思いますが、

旬の時期、栄養価の高いお野菜を「カンタン」の保存食にし、

白いご飯にもOK

パスタにもOK

付け合せにもOK

日本酒のあてにもOK

お茶うけにもOK

の・・・「お漬物」をご披露します。

5月9日 10時30分~  博多阪急さん  うまか研究所 にて



同じカテゴリー(博多阪急さん)の記事画像
生産者が教えるシリーズ (博多阪急さん)
博多阪急さん うまか研究所  1月
博多阪急さん うまか研究所
うまか研究所 博多阪急さん ご報告
うまか研究所 ご報告
博多阪急さん  うまか研究所 5月
同じカテゴリー(博多阪急さん)の記事
 博多阪急さん 6月 (2012-05-28 16:36)
 生産者が教えるシリーズ (博多阪急さん) (2012-02-04 18:54)
 博多阪急さん うまか研究所  1月 (2012-01-28 17:58)
 博多阪急さん うまか研究所 (2011-12-14 23:54)
 うまか研究所 博多阪急さん ご報告 (2011-11-11 20:53)
 うまか研究所 ご報告 (2011-06-15 14:19)

Posted by たたみみ at 20:53│Comments(1)博多阪急さん
この記事へのコメント
お漬物はシンプルで便利な
お野菜の食べ方ですが
なかなか難しいんですよね~!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2012年05月09日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。