大賑わい 報告

2008年03月13日

ファーマーズ・スタジオが大賑わい。

報告が遅くなりましたが。


こんなにたくさんの子供たち&ご両親が集まってくださいました。

大賑わい 報告

「巻き寿司」を作るのが初めてだった子供たち&お母さん。

誰だって・・「初めて」はあります。


初めてだから感動するのです。


私だって。

初めて「バラの花の巻き寿司」を作った時の感動は!!


「見て!!!」「見て!!!」周りに叫びたくなるほどでした。


だから分かるんです。

一緒に作ろう!!!って。


皆さんが到着するまで・・準備・・準備・・・

大賑わい 報告
薄焼き卵に・・のりに・・野沢菜・・・

大賑わい 報告
寿司飯

大賑わい 報告
ピンクの寿司飯


大賑わい 報告
ファーマーズ・スタジオの農地で採れた野菜たち。


大賑わい 報告
トマトドレッシングと一緒になって・・・美味しさ倍増!!

大賑わい 報告
最初が肝心です。

大賑わい 報告
巻きます・・巻きます・・

大賑わい 報告
お父さん・・つぶさないように・・優しく ・・切ってね。

大賑わい 報告
お皿に盛って・・  早く・・食べたい。

大賑わい 報告

いかがですか? 素晴らしい出来栄えです!!!






おやつには、つるまるskyさんの

「手作りセットを利用した  わらびもち」

大賑わい 報告




わらび粉って・・・あのわらび????


皆 あっけにとられたような表情でした。






月1回・・・あるいは2回開催の ファーマーズ・スタジオのイベントは

4月19日 土曜日 10時30分~開催です。


ファーマーズ・スタジオでは、

栽培体験

種まき体験

収穫体験

調理体験

「食」に関する体験が可能です。



親子で作りたいけど・・・道具がない。icon110

ちょっと、変わったデートに・・彼の包丁姿見てみない?icon06

子供に体験させたい。icon173

サークルで。icon140

子ども会のイベントで。icon174


いろんなご希望にお答えできますので、

「食」に関する体験のご相談・・お気軽にどうぞ。

ファーマーズ・スタジオ HP


Posted by たたみみ at 21:58│Comments(1)
この記事へのコメント
ファーマーズの新たな魅力が見つかりましたね^^
謝恩会にも使えるなんて素敵です。
ただの飲み食いよりも思い出に残りますからね^^
夏は子供会向けに秋は町内会やご長寿会向けに
いろんなかたがたに楽しんでもらいたいです^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年03月13日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。