たまねぎ!!

2008年05月20日

17日、とてもい天気に恵まれました。

行ないました!

たまねぎ!!

「たまねぎ」の収穫&調理体験。

そして、参加者みなさんで美味しくいただきました。

たまねぎ!!

たまねぎ!!






この日は

なんと!!

「博多んぽん酢」の吉野のお父さんも来て下さいました。

年末からの数回に渡るテレビ放映のお陰で、

「博多んぽん酢」は3ヶ月待ちの 超 人気の商品です。

この「博多んぽん酢」を使用したレシピも当時は登場しました。

たまねぎ!!


たまねぎは 万能野菜。

和食・中華・洋食  どんな料理にも使えます。

意外と主役級にはなれない・・「大根」と同じですが、

たまねぎがなくっちゃ・・・料理が始まらない。・・・といっても過言ではないかも・・

甘さを引き立たせる。

香りを楽しむ。

いろんな「顔」をもつ「たまねぎ」です。

たまねぎ!!


そんな「たまねぎ料理を教えて!!」と、メルマガにて募集をしたところ、

たくさんの方々に教えていただきました。

たまねぎ料理。

グランプリと準グランプリをメルマガにて発表します。

メルマガ登録はプレゼント応募と同時に行なえますので、

是非!ご登録を!!


たまねぎ料理を応募してくださった方々は、素晴らしいです。

「たまねぎ」の「良さ」をわかってらっしゃる。

美味しさを引き出す簡単調理法から、脇役的な「たまねぎ」を主役級に引き出しています。

レシピはファーマーズ・スタジオのHPにて近日公開いたしますので、

乞うご期待!!





6月はスイートコーンの農園へお邪魔します。

収穫を楽しみながら、スイートコーンの新鮮・簡単・美味しい 調理法を楽しんで見ませんか?


6月8日 久留米市太郎原町 野村農園さんにて  (神代橋付近)

11時~  随時開催します。


皆様!!!お楽しみに!!!


5月17日  ご参加いただいた皆様・・・楽しい時間をありがとうございます。









Posted by たたみみ at 18:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

いつもお世話になりありがとうございます。

又、皆さんと楽しく料理が出来ることを願って。
Posted by お富さん at 2008年05月20日 23:31
こんにちは、こんにちは。
美味しそうなタマネギですが…。

そうです。看板は可愛い看板に取り替えます。
tatamimiさんの周辺スポットは素敵なレディスポットと
なっておりますので!!。

今日は落花生の植え付け準備をしています。
美味しく出来ますのでお楽しみに。
                        ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2008年05月21日 12:30
お疲れ様でした。

またお会いしましょう。
Posted by お富さん at 2008年05月23日 00:11
先日はありがとうございました^^
玉ねぎの成長におどろきました。
玉ねぎをお渡ししたカオリンおじさんも
その大きさに驚いておられましたよ^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年05月26日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。