嬉しい報告・・・

2006年11月13日

ファーマーズ・スタジオの体験イベントに素敵なファミリーが来てくださいました。

なんと・・・・このブログをみて、

イベントのお申し込みをしてくださったファミリーです。

とても、嬉しく、コメントも「暖かい言葉」でいただきました。

ですから、本日お会いするのを楽しみにしていました。

が・・・・

なんと・・・「営業アドバイザー」としての職をもつ私があってはならない「ミス」を・・・

連絡手段。

唯一の手段の携帯の充電が切れてる。

ファーマーズ・スタジオはのどかな「農地」田園風景の広がるところにあります。

(でも、道路沿い・・・一度来れば、分かりやすいところですが・・・)

初めての方は分かりづらいから、私の携帯へ連絡をいただくようにしていました。

なんという「失態」・・・

このことを話すと数名の方から「げんこつ」をもらいそうですが・・・

こんなドジな私です(笑)

なのに・・・ファミリーは「勘」を頼りに来てくださいました。

「ご縁」がありました。巡り合えました・・・・


農地での本日の野菜の収穫
嬉しい報告・・・

嬉しい報告・・・

いい笑顔です・・・
嬉しい報告・・・

泥を落とします
嬉しい報告・・・

いきなり団子を作ります。
嬉しい報告・・・

嬉しい報告・・・

嬉しい報告・・・

これは、予定のメニューに無かった「活用メニュー」
嬉しい報告・・・

型にはまらない「想像豊かな・・・オリジナルのいきなり団子」です。
嬉しい報告・・・

お姉ちゃんと僕と共同の作業・・・美味しい「白和え」の誕生です。
嬉しい報告・・・

盛り付けはお母さん
嬉しい報告・・・

みなで作った食事は美味しく・・・みなさん、とても素敵な笑顔です。
遠くに見えるのは・・・担当講師の 古澤先生です。
嬉しい報告・・・

ちゃんと、「博多んぽん酢」のことはご存知でした。
嬉しい報告・・・

この一個しかない「オリジナルいきなり団子」の製作者の僕です。
嬉しい報告・・・

■本日のメニューは「大根」を使った「炊き込みご飯」
■ほうれん草の白和え(ゴマをすり鉢でする本格的です。)
■いきなり団子(サツマイモ)
■だしにとった昆布とはつか大根の葉っぱのゴマ油炒め。
■はつか大根と大根のサラダ・・・博多んぽん酢
  野菜の新鮮さ、野菜の美味しさを損なわない・・・博多んぽん酢・・・です。

このブログを見ていただき、申し込みをいただきました。
「ファミリー」。

本当ありがとうございました。

私たちも楽しく、そして・・・「家族」っていいなぁ・・・と改めて感じた2時間でした。

野菜大好きな「僕」ありがとう・・・また、遊びに来てください。

ファーマーズ・スタジオがなかったら、出会わなかった方々です。
出会いに感謝・・・

ありがとうございました。


同じカテゴリー(イベント メニュー)の記事画像
ツバキフェアーのご報告
たたみみ です!
【お知らせ】ブログ講習会OB参加の皆様
美味しい調理法
バラフェアー
ファーマーズ体験レッスン パン編
同じカテゴリー(イベント メニュー)の記事
 ツバキフェアーのご報告 (2011-03-08 14:37)
 たたみみ です! (2011-02-03 09:00)
 【お知らせ】ブログ講習会OB参加の皆様 (2011-02-02 21:39)
 美味しい調理法 (2010-07-14 22:22)
 バラフェアー (2010-04-23 16:28)
 ファーマーズ体験レッスン パン編 (2010-03-03 16:29)

この記事へのコメント
こんにちは。
昨日は、とてもよい天気で、
お陰さまで、ノンビリと料理を楽しめました。
「コツ」を習うって、嬉しいですねぇ。
たたみみさん、古澤先生、
どうもありがとうございました。

愛情たっぷりの畑も広くて、雨と温かい日差しと、
土のいい匂いで、野菜もとても甘かったですねぇ。
写真も、たくさんアップしていただき、
家族で見せていただいています。
又、お会い出来ると良いなぁと考えています。
Posted by 真由美 at 2006年11月13日 18:16
真由美さま
コメントありがとうございました。
連絡が付かなくて申し訳なさがいっぱいでしたが、
勘を頼りにきていただき・・感謝です。

皆様のアットホームさに私たちも、暖かい気持ちになりました。

ファーマーズ・スタジオの「想い」はコミュニケーションなので、
このようなご家族がたくさん増えることを願っています。
また、皆さんで遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
Posted by たたみみ at 2006年11月13日 23:29
とっても素敵なイベントですね(^^)
心もお腹も満たされて、皆さんとっても楽しそうです。

ああでも、私も携帯電話の電池切れ、やらかしたことあります!
どれだけ冷や汗が出ることか・・・。
でもこの場合は、結果オーライですね♪
Posted by 悪魔のソース応援隊長 at 2006年11月14日 10:57
 昨日はお疲れ様でした!!
そして素敵な出会いに感謝します。
今後ともいいお付き合いをよろしくお願いします。
 ところで「たたみみ」とはどういう意味なんですか??????
Posted by 食育まま at 2006年11月14日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。