アロガチャン&ショット君

2009年01月30日

久留米  といえば・・・

なにが思い浮かびますか?


東京などの住む方々は

「久留米絣」 と言われます。


身近に「絣」を感じているとその良さを見失ってしまいますが・・・


このような可愛らしい  「久留米絣を来た アロガ ちゃん  と ショット 君  が誕生しました」



〇〇あろが

なんばしょっと


の、  筑後地方の方言から命名し誕生した  アロガちゃん   と  ショット君

アロガチャン&ショット君


今は  「石橋文化センター  楽水亭」

     「久留米地場産」

そして・・・ファーマーズ・スタジオにて販売中!!


見かけたら、「アロガちゃん」「ショット君」と声をかけてください。

そして・・彼女・彼が着ている「久留米絣」に触れてください。


とても・・・肌さわりがよく・・夏涼しい・・・愛着がわく・・素晴らしい生地です。


同じカテゴリー(ネットショップ)の記事画像
九州を代表して・・・
美味しい!ホワイトベリーさんのあまおう
すごい!!
ホワイトデーに甘納豆!
お腹いっぱい。
嬉しいメッセージ
同じカテゴリー(ネットショップ)の記事
 九州を代表して・・・ (2011-06-16 09:10)
 美味しい!ホワイトベリーさんのあまおう (2009-12-25 17:46)
 すごい!! (2009-04-15 23:20)
 ホワイトデーに「あまおう苺」! (2009-03-12 19:20)
 ホワイトデーに甘納豆! (2009-03-04 09:10)
 ひな祭りに手作り和菓子♪ (2009-03-03 11:31)

Posted by たたみみ at 19:40│Comments(1)ネットショップ
この記事へのコメント
去年から私の好きな和雑貨のお店に
久留米絣のバックがあるんです!
ほしくてたまらないんですよね^^
郷土自慢の布ですから
久留米絣のものをひとつでも持ちたいものです。
ちなみに財布は博多織です^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年01月30日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。