有機無農薬の小麦粉…美味しいビスキュイの秘密♪

2009年03月13日

こんにちは、アキロンです。


今度の月曜日は、オープニングイベントで、お菓子の体験レッスンを行います!
興味のある方は、ぜひお問い合わせください(^^)


16日の体験イベントでは、国産小麦粉でビスキュイを作ります!
エプロンと、持ち帰り用の袋をお持ちくださいね。
おひとり様 約10個の美味しいビスキュイをお持ち帰りいただけます(^^)


ここで、こっそり…
ファーマーズ・スタジオの、美味しいビスキュイの秘密をちょっとだけ…


お菓子作りには輸入小麦粉の方が扱い易く、国産の小麦粉では難しい。
と言われています。


でも、ファーマーズ・スタジオでは、地元で生産されている小麦粉を
使いたいという思いがあったので、先生にお願いしたのですが、



「国産小麦粉ですよね…、ちょっと実際に作ってみて、レシピを調整してみないと…」


とかなり不安そうでした。



そこで先日、カフェにてその国産小麦粉で先生に試作して頂きました。


「 うん!  美味しい!!!
 全然問題ないです!!!

 というか、この小麦粉、良いです!  
 私、欲しいです!!」



って、大絶賛でしたface02



私は素人なので、出来あがったお菓子が「美味しい!」
ということしか分かりませんでしたが(^^;



有機無農薬栽培の小麦粉。
お菓子やパン作りにも適しているそうです。


今度、体験レッスンにて生徒さんにも作って、試食していただき、
生徒さんにも納得していただいたら、ファーマーズのネットショップでも
販売を開始したいと思います。
もうしばらくお待ちくださいicon102




同じカテゴリー(講師お奨めこだわり食材)の記事画像
博多んぽん酢。
あまおう酢
出版
野菜たち!
いただきました。
出会いは・・・
同じカテゴリー(講師お奨めこだわり食材)の記事
 博多んぽん酢。 (2010-05-19 15:36)
 あまおう (2010-03-15 16:08)
 あまおう酢 (2009-07-31 01:38)
 出版 (2009-06-23 18:05)
 野菜たち! (2009-04-19 22:27)
 いただきました。 (2008-09-08 20:32)

この記事へのコメント
国産小麦粉でつくると
粉本来のおいしさがあっていいですよね。
安心、安全もおいしい要素のひとつですからね。
それでこそファーマーズです^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年03月14日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。