ブログ講習会  

2009年12月20日

農業関係者のためのブログ講習会。


ご縁が始まって4年目を迎える。


当初はゲストとしてお声がかかり、

3回目より講師として、

そして4回目はメイン講師を勤めさせていただいた。


みな熱心であった。



今回の講師は トリプル「田中」講師。

縁もゆかりもない3名の「田中」姓が講師を勤め、

1回目からの参加者である「お富」さん  T さんはヘルプとして入っていただき、

4名のT軍団。

4名T軍団の「目標」は、

参加していただいた方全員が「ブログ」を書くことが出来るようになる

基本をマスターしていただく。


そして、「書く」(投稿)ことから、

各々の個性を発揮する「ブログ」へと導く。


回を終了するたび、参加者のブログを「チェック」

投稿されていない。

コメントがない。

画像がアップされていない。

画像が!素晴らしい。

一喜一憂しながら

講師陣も復習と予習を繰り返す。





1ヶ月内に4回の講習を終わらせた。

この時期 多忙な生産者も多い中、

毎回 たくさんの方が参加していただいたことにとても感謝である。





みなさん  ご参加ありがとうございました。




講習会が終わって、暖かい、嬉しいお手紙、葉書を頂きました。

本当にありがとうございます。






・・・ブログでのご縁はず~~とです!



ブログ講習会  


ブログ講習会  

終了式も行われました。







Posted by たたみみ at 00:14│Comments(13)
この記事へのコメント
ブログ講習会楽しかったです(・▽・)ノ

講習内容もですが…新たな出会いから人の輪が広がったことも
大きな収穫になり元気を分けてもらいました

本当にありがとうございました!

また年明けのOFF会&ビジネスプラザでお会いしましょ~(笑)
今日はばったりがなく残念(・△・;)
Posted by 春 at 2009年12月20日 01:16
お久しぶりです。
「なんだか最近、久留米の農家さんのブログが増えてるね」と、 
福岡市内の野菜ソムリエ仲間(よかよかブロガー)が
つい先日言ってました(笑)

どの方が たたみみさんの卒業生かは 
よく解りませんが、きっと皆さんそうなんでしょうね。

また何か楽しい会がありましたら、是非是非 お声掛けください。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年12月20日 01:34
たたみみさん
熱心な ご指導 ありがとうございました!!
ちょっと 集中できていない自分に 反省です!!
オフ会では 集中して楽しくめっちゃ飲んでしまいましたけど…f(^_^)
全く知らなかった方々とこんなに楽しく飲めるものかと…(・・;)
凄いです(O.O;)(oo;)
2月の出会いから いろいろ変わりました
もっと頑張れば もっともっとワクワク出来るんだろうなって〜(^^ゞ
この年になって 初めてが一杯!!
遅々たる歩みですが 今後ともよろしくお願いいたします(⌒‐⌒)
Posted by 田舎暮楽歩はなこ at 2009年12月20日 06:42
いゃあ〜 熱心だったのは ご指導頂いた講師人
ちょっと はなこは 集中出来てなかったと…
オフ会で 大いに飲んで反省しました_(._.)_
2月からの出会いから ドンドン 世界が広がって (はなこにしてみれば…今でも…今まであり得んかった状況です)(どんだけちっちゃいところでグズグズしてんだって話!)
凄いです(O.O;)(oo;)
出会いを活かしていかなきゃ 申し訳ないです!!
オフ会 全く知らなかった人たちと あんなに熱く語りあって 盛り上がって…いゃあ反省…反省…f(^_^)またのオフ会も楽しみです本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by 田舎暮楽歩はなこ at 2009年12月20日 07:23
いろいろと、学習が出来、有意義な講習会でした。有難うございました。

講習会も、今回のように、1回3時間ぐらいやったほうが、初心者としては、

ウヤムヤで終るより、その日習ったことを、その日によく理解出来るように

感じます。

今回の講習会、私にとっては、今年一番の成果だった。

グレードアップ研修会を企画して、頂く様切望します。

私も少々勉強しレベルアップを図ります、分からない時は、ご教示を

お願いします。

寒い時季に向いますので、体調管理をして、仕事楽しく頑張りましょう。

有難うございました。
Posted by きのした at 2009年12月20日 08:20
暑い講師陣の皆様、ありがとうございました。
2月の講習会から たくさんの良い出会いがあり
私の過去の生活から想像出来ない事がたくさんです。
今までがどんなにみみっちかったか...
もっと楽しめるようにがんばらなくっちゃ...
山ほどのお蔭様に感謝! 感謝!
またのoff会も楽しみです
今後とも宜しくお願いします!
Posted by はなちゃん at 2009年12月20日 09:40
有意義な講習会でした。有難うございました。

1回の学習が、3時間に組まれたのは、習ったことを、その日に何回でも

繰り返し理解ができて、ウヤムヤで帰るより、よかった様に私は感じます。

講習会得た事柄、今年の大きな成果の一つだった。

今後更に、腕をあげるようにしたいと考えています。ご教示願うことがあると思

いますので、宜しくお願いします。

寒い時季に向います、健康管理して、楽しく仕事頑張りましょう。
Posted by きのした at 2009年12月20日 10:55
ブログ講習会でのご指導ありがとうございました。

いろんなところでいろんな人に知り合い出会うご縁は、

本当ずっと大事にしていきたいですね。
Posted by ラッケンジー at 2009年12月20日 18:27
ブログ講習会!
丁寧に分かりやすく、ご指導していただき、ありがとうございましたぁm(__)m


ブログ講習会参加して良かったと思ってます☆
ブログ頑張っていきますo(^-^)o


また、お会いした時は宜しくお願いします(^O^)
Posted by つるぽん at 2009年12月20日 19:14
こんなにたくさんの人が受講されたのですね^^
楽しくブログを活用してほしいですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年12月20日 19:28
たたみみさんブログ講習会お疲れ様でした。
だんだんブログのことがわかってきたようなわからないような。
そんな自分ですがいろいろコメントのこしてもらって
ありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。
新聞記事に掲載された写真を更新しました(^ ^)
Posted by ゆたかゆたか at 2009年12月22日 06:49
ブログ講習会は本当にお世話なりありがとうございました!

最後の懇親会に参加できなくて
ひじょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に残念!!

少しずつよかよかのブログも力を入れて行きたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/
Posted by 八女・にんにくの松尾農園 園長 at 2009年12月23日 11:09
こんにちは。

とても、熱のこもったブログ講習会ですね。

熱気が伝わってきます。

応援しております。
Posted by フナキフナキ at 2009年12月23日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。