”秋野菜”料理教室

2010年09月22日

こんにちは。
スタッフカオリンです。


もうすっ~かり秋を感じられるようになしましたね。
私は先日秋の味覚の1つ”栗ごはん”食べましたface02


そんな”秋”野菜をテーマにした、
今回の ”道の駅くるめさん” での料理教室です。


”秋野菜”料理教室       ”秋野菜”料理教室
こんなにシンプルな材料で・・・





”秋野菜”料理教室”秋野菜”料理教室”秋野菜”料理教室 

長芋、じゃがいも、ごぼう、鶏肉を合わせた生地を成型して、素揚げして餡にひたします。






”秋野菜”料理教室      ”秋野菜”料理教室    栄養豊富な小松菜を使って・・・鶏肉の蒸しものに、野菜スゥィーツ・・ごぼうスティック





”秋野菜”料理教室
出来上がりですicon77icon77
だしをとったかつおぶしで、ふりかけもできました。




簡単で、美味しく・・・お料理の基本ですよね。




ご参加ありがとうございました。






Posted by たたみみ at 13:44│Comments(4)
この記事へのコメント
どれもおいしそうですね^^
だしを取った材料まで使いきれるのが
エコでいいですね^^
ふりかけおいしそうです。
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年09月23日 10:37
先日は突然訪問してすみませんでした。
最後まで時間がなく、出来上がりが見れず残念でした。
でもブログUP写真から美味しさが伝わってきます。

説明ほんとにわかりやすかったです。

またおじゃまするかと思いますがヨロシク
Posted by KAPPA at 2010年09月24日 07:43
kAPPAさま

ファーマーズスタッフです。
先日はありがとうございました。
KAPPA様のブログにもUPして頂いてありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。
Posted by たたみみたたみみ at 2010年10月01日 13:18
笑顔整体副院長さま

いつもコメントありがとうございます。
ご自宅でもぜひ作ってみて下さい。
美味しい、簡単、エコです。
Posted by たたみみたたみみ at 2010年10月01日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。