すごいこと・・・

2006年11月21日

久賀先生のブログ

ファーマーズ・スタジオの講師陣は、其々、自宅にて、思い思いの教室を開催しています。

ファーマーズ・スタジオはコンセプトが全く違いますから、

講師の方々も大変です。

正直、意見を言い合ったりします。

だから、うまくいくような気がしています。

「柱」は曲げない。


18日、久賀先生が担当してくれました。

私のわがまま、生徒さんの喜ぶ顔、そして、先生のオリジナリティを求めて、

「この葉っぱ何か料理できる?」

先生の用意していたレシピにないメニューが急遽、誕生します。

私はそんな先生方に感謝しています。

「できません」って言われてしまえば、終わりです。

しかし、前向きに今ある材料で、今ある調味料で、新たな、一品作ってくれるのです。

ベテラン「主婦」は・・・そんなの当たり前ジャン!!!っておっしゃるでしょうが・・

「先生」として制作してくれるのです。

素敵な前向きな先生と思いませんか?

そんな先生が書いたブログです。

新鮮安全野菜だからできた「結果」です。

生ごみが少ない・・・

私達はすごいことをしてるんだ!!!!

先生のブログで改めて気づきました。


こんなファーマーズ・スタジオです。

是非、みなさん・・・お越しください。


23日、体験イベント最終日です。

12月からは、「生徒さん」の本格的授業開催です。

同じカテゴリー(講師陣の紹介)の記事画像
よろしく!!!講師陣です・・
同じカテゴリー(講師陣の紹介)の記事
 よろしく!!!講師陣です・・ (2006-10-26 18:27)

Posted by たたみみ at 23:38│Comments(6)講師陣の紹介
この記事へのコメント
ファーマーズスタジオのお野菜って、血統書付ですよね(*^_^*)

育てた人も、場所も水も栄養も・・・
みーんなわかってますもんねぇー。

だから安心して全部丸ごと食べられるんですね!

とっても贅沢・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2006年11月21日 23:48
23日のイベント楽しみですね(^O^)/

僕も式終わって落ち着いたら行きますね(=^▽^=)
Posted by ダイ at 2006年11月22日 00:04
はじめましてです。
僕は農家なんですが、生産履歴のわかる野菜を使うなんて『スゴイ』料理教室ですね
野菜を心配しないで食べられる!!
突然、出てきた素材を調理する先生方!!
それをまてめるTatamimiさん!!
すばらしいの一言です。
今日から拝見しま〜す。
Posted by ノリさん at 2006年11月22日 00:52
すかいさん
コメントありがとうございます。
安全ってなにが基準か分からないときがあります。
一番確実なのは、自分が「作ること」
安心・納得が加わりますね。
そこを皆さんに伝えていきたいと思います。
Posted by たたみみ at 2006年11月22日 23:50
ダイさん
コメントありがとうございます。
23日、披露宴、おめでとうございます。
奥様と一緒に、是非おこしくださいね。
Posted by たたみみ at 2006年11月22日 23:51
ノリさん
コメントありがとうございます。
自分で作る喜び、生産者の大変さ、自然の喜び・・
ちょっと大げさですが、
普通では感じない「感動」があります。
そして、自分で作って「食べる」
また最高な喜びですよ・・・
時々、覗いてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by たたみみ at 2006年11月22日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。