農業体験

2011年12月08日

11月23日  大木町の中島農産さんへ行ってまりました。

生憎の雨でしたが、

開催時間には雨もあがり、暖かい天気になりました。


本来は、じゃがいもの収穫体験も予定されていたのですが、

残念!中止となりました。

(11日 道の駅くるめさんにて収穫体験実施します!・・前のブログをご覧ください)


出来立てのお豆腐。

炊き立てのご飯。

収穫したての茹で落花生。
農業体験


中島農産さんの豚肉・ソーセージ・キャベツ・えりんぎ・ピーマン

新鮮野菜のバーベキュー。
農業体験


もうお腹いっぱい! 

新鮮、美味しいものを堪能しました。


のどかな田園風景の中、

のんびりした時間を過ごすことってとても贅沢ですよね。


最後には、抽選会も!

そして・・・中島ご夫妻から、

お越しくださった皆さんに

「幸せでありますように」

「健康でありますように」

と、暖かいお言葉と一緒に、餅まきをされました。


楽しい時間でした。

農業体験





同じカテゴリー(スローフード協会筑後平野)の記事画像
農地視察&意見交換会
地産地消
噂のアスパラ...
全国で話題の映画
朝市
久留米バラフェア
同じカテゴリー(スローフード協会筑後平野)の記事
 農地視察&意見交換会 (2011-12-15 20:17)
 地産地消 (2011-12-09 20:23)
 噂のアスパラ... (2011-04-20 10:36)
 全国で話題の映画 (2011-02-08 13:24)
 朝市 (2010-07-26 16:42)
 久留米バラフェア (2010-05-06 18:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。