活動開始・・・

2006年11月11日

ファーマーズ・スタジオ

建物が建ち、初めての「お客様」をお迎えしました。

私たちの願いは「将来の生徒さん」ですが、

体験して「通いたい」そう思ってもらえることが、一番です。

ファーマーズ・スタジオの準備中、雨が降ることは数えるほどしかなかったのに、

昨夜からひどい雨。

雨が降れば、農地へ行くのが「面倒」になります。

が・・・・・・・

日ごろの行為がいいからか(笑)

青空が広がり始めました。
活動開始・・・

活動開始・・・

活動開始・・・

活動開始・・・

虫がいても・・少々虫食いがあっても・・

みなさん・・・素敵です・・・楽しい!!!って歓声を上げながら収穫してくれてました。

自ら収穫した「ほうれん草」「小松菜・・はお土産」をきれいに洗って、

本日は「ほうれん草と豆腐の手作り餃子」

活動開始・・・

活動開始・・・
餃子の皮・・・少し・・ねかせます。

その間に・・・
活動開始・・・
タネをつくります。

活動開始・・・

活動開始・・・

活動開始・・・

活動開始・・・

活動開始・・・

活動開始・・・

活動開始・・・

活動開始・・・


ここからは、デザート。

「もちもちクレープ」
活動開始・・・

活動開始・・・

ほうれん草と豆腐のタネ・・・残ってしまいました・・・

これが「隠し技」を加えて、「白和え」に変身します。

活動開始・・・

活動開始・・・

出来上がり。
活動開始・・・

しかし・・・
タレが2種類・・・????

ひとつは先生オリジナルの手作りタレ。

もうひとつは・・・・
活動開始・・・

ご存知、博多んポン酢。
活動開始・・・

活動開始・・・

2種類のタレを味比べしました。

「主人に食べさせたい・・・このポン酢!!!」
「えっ!!!餃子は??」
    大爆笑

      本日、素敵な女性が体験に来てくださいました。
      お話をしていて、私自身も楽しかったです。
      ありがとうございました。

初めて、餃子の皮を作ったり、
初めて「博多んポン酢」を食べたり・・・
ファーマーズ・スタジオって「お得」って思ってもらえたようで、
「楽しかった」「美味しかった」と喜んでいただきました。


このあと・・・

仕事の打ち合わせがあり・・・男性が見えました。

「博多んポン酢」の話になり、私のブログから「悪魔のソース」を見ていたようで、
「知ってる!!知ってる!!」
「先ほどの方、主人に食べさせたい!!!って言ってたから、食べてみて。
   男の人もはまる・・・博多んポン酢だから」

と・・・・渡しました。

気が付けば・・・我が家の「博多んポン酢」がない・・・(涙・・・

・・・・また・・・注文しよう。


このように、自然にふれ、楽しく、アイデア満載、そして、美味しい情報も盛りだくさんの

ファーマーズ・スタジオが

楽しく活動を開始し始めました。

同じカテゴリー(イベント メニュー)の記事画像
ツバキフェアーのご報告
たたみみ です!
【お知らせ】ブログ講習会OB参加の皆様
美味しい調理法
バラフェアー
ファーマーズ体験レッスン パン編
同じカテゴリー(イベント メニュー)の記事
 ツバキフェアーのご報告 (2011-03-08 14:37)
 たたみみ です! (2011-02-03 09:00)
 【お知らせ】ブログ講習会OB参加の皆様 (2011-02-02 21:39)
 美味しい調理法 (2010-07-14 22:22)
 バラフェアー (2010-04-23 16:28)
 ファーマーズ体験レッスン パン編 (2010-03-03 16:29)

この記事へのコメント
ついにファーマーズスタジオ始動ですね(^-^)

雨も止んだようですし、よかったですね!!
でもみなさんにとっては、天気なんて関係なく楽しめたんでしょうねo(^▽^)o

今度は僕も遊びに行きますね〜(^O^)/
Posted by ダイ at 2006年11月11日 19:59
ダイさん
コメントありがとうございます。
「赤米」などを使った、メニューも考案してもらい、
楽しいスタジオにしたいですね。
ありがとうございます。
また応援してくださいね。
博多んポン酢・・・いいよ!!!
Posted by たたみみ at 2006年11月11日 20:32
今日はありがとうございました!

久留米からちょっと離れたあの場所で
こんなにもすがすがしい気分になれるなんて驚きでした。
マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びた2時間でした。

ヘルシー餃子は、本当にお肉を使ってないの!?と
驚くほど食べ応えがありました。
博多ポン酢で食べることで、さらにボリュームが増したと思います。
あれをポン酢の一言で済ませてしまうのは、もったいない・・・・

これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by クスモト at 2006年11月12日 00:21
活動開始、おめでとうございます♪
雨がやんで本当に良かったですね(^^)/
とてもワクワク・楽しそうな様子が伝わります~。
あぁ、餃子・・・おいしかったんでしょうね。

>ほうれん草と豆腐のタネ・・・残ってしまいました・・・

>これが「隠し技」を加えて、「白和え」に変身します。

き、気になります!
Posted by 応援隊長@悪魔のソース「博多んぽん酢」応援隊 at 2006年11月12日 08:54
ブログの写真から笑い声が聞こえそうなくらい楽しそうな様子が伝わります。

しっかりと、形が出来ていく!

さすが、たたみみさんだなぁー。
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2006年11月12日 22:35
クスモトさん
コメントありがとうございます。
素敵な笑顔・・アップさせていただいてます。
今後もよろしくお願いします。
Posted by たたみみ at 2006年11月13日 00:28
応援隊さま
コメントありがとうございます。
本当・・・美味しい「博多んぽん酢」です。
手作り!!!が「味」に出ています。
美味しい・新鮮な野菜にも合います!!!
これからもよろしくお願いします。
Posted by たたみみ at 2006年11月13日 00:29
すかいさん
コメントありがとうございます。
もちもちクレープ・・・大活躍でした。
Posted by たたみみ at 2006年11月13日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。