ランキング????

2007年10月21日

更新サボリ気味で・・・・

ランキングを気にしたことがなっかたのに・・・




なぜか????


11位!!!


しかもカテゴリーでは1位。




さぼってはおれません。



ファーマーズ・スタジオのHPも制作中。


楽しい・皆が集うイベントも企画中。


時には「土」とふれあい。

野菜の収穫を体験するのも楽しいものです。



ファーマーズ・スタジオが本格的にオープンして1年経過しました。

その間、


新たな発見がありました。


「大根って何から実になったのですか?」


生徒さんからの質問でした。



通常スーパーで野菜を購入している私達は

疑問に感じなかったことです。


「最初は何から実になるんですか?」


「大根の種を蒔いて・・・芽が出て・・間引きして・・・」


工程を説明していくと、


「大根の種ってどこにあるんですか?」

「大根に花ってあるんですか?」


それでは・・・体感してもらいましょう・・・と・・・

大根の花をお見せしました。


今は・・・にらの花がご覧いただけます。

ランキング????




ファーマーズ・スタジオは 「身体」「目」で体験していただける

料理教室です。



自ら収穫した野菜は、

も「愛しくなります」


「先生、この葉は食べれますか?

調理法ありますか?」


「先生。皮は食べれる?食べてみたい!!」


授業中にこんな会話が生徒さんから飛び出します。




ファーマーズ・スタジオの講師陣は大変です。


予定にない、料理のレシピを披露しなくてはなりませんから・・・・







10月26日(土) 10時30分~

種まき体験



野菜ソムリエ・・お得な野菜の話




簡単炊き込みご飯&ピラフを伝授



参加費 1500円(大人+12歳未満の子供さん1名) 詳細は尋ねください。


汚れてもいい服・靴でお越し下さい。


定員15名


ご予約下さい。(オーナーへメールするか・・)

0942-38-0124 へ。


お待ちしています。



同じカテゴリー(イベント メニュー)の記事画像
ツバキフェアーのご報告
たたみみ です!
【お知らせ】ブログ講習会OB参加の皆様
美味しい調理法
バラフェアー
ファーマーズ体験レッスン パン編
同じカテゴリー(イベント メニュー)の記事
 ツバキフェアーのご報告 (2011-03-08 14:37)
 たたみみ です! (2011-02-03 09:00)
 【お知らせ】ブログ講習会OB参加の皆様 (2011-02-02 21:39)
 美味しい調理法 (2010-07-14 22:22)
 バラフェアー (2010-04-23 16:28)
 ファーマーズ体験レッスン パン編 (2010-03-03 16:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。