大賑わい  第2弾

2008年03月09日

トマト ドレッシングを使って


美味しいサラダ。


採れたてのサラダ菜&サニーレタス&グリーンボール

ただの「野菜サラダ」ではありません。

大賑わい  第2弾



大人が両手を広げたくらい大きなボール

採れ立て野菜を手でちぎり、

トマトドレッシングであえます。


大賑わい  第2弾


そして・・・


ここからがポイント


ラップで、野菜に布団をかけてあげます・・ちょっと押さえ気味に。

野菜にドレッシングをかけて食べるのではなく、

野菜にドレッシングを和えるような「感覚」です。


ですから・・・・主役は「野菜」


しかし・・このトマトドレッシング  が  野菜の美味しさを一段と引き立ててくれます。


あんなにたくさんあった野菜が空っぽ。



スープへの隠し味にもなります。

オムライスのケチャップかわりに・・・

パエリアにだって。

お豆腐にだった。


オリジナルのレパートリーがこれ1本で増えちゃいます。

トマトドレッシングは 悪魔のソース  「博多んぽん酢」の仲間です。




本日は、子ども会のお別れ会のイベントにファーマーズ・スタジオに

お越しくださりありがとうございます。


ファーマーズ・スタジオはいろんなイベントへのご提案可能です


親子32名の参加で、

ファーマーズ・スタジオは大賑わいでした。


男の子もエプロンをつけて、

かっこよく「シェフ」に変身してくれました。


みなで共通の作業をすることって、素晴らしいことですね。



子供たちと別れ際に

一人の女の子が駆け寄ってきました。

「今後、○○幼稚園が休みのときに、また来るね。

 楽しかった。

 また、お料理教えてね。」

きっと、幼稚園へ通っている女の子でしょう・・・


きゅ~んicon102ってなりました。


素直な気持ちを言葉で表現できる・・・感動です。icon12


このような感動に出会える ファーマーズ・スタジオです。




追記

画像がなくてすみません。

わらび餅のデザートを担当してくださった、

つるまるskyさん。

画像担当していただきました・・画像は後日・・・お楽しみに。

同じカテゴリー(イベント メニュー)の記事画像
ツバキフェアーのご報告
たたみみ です!
【お知らせ】ブログ講習会OB参加の皆様
美味しい調理法
バラフェアー
ファーマーズ体験レッスン パン編
同じカテゴリー(イベント メニュー)の記事
 ツバキフェアーのご報告 (2011-03-08 14:37)
 たたみみ です! (2011-02-03 09:00)
 【お知らせ】ブログ講習会OB参加の皆様 (2011-02-02 21:39)
 美味しい調理法 (2010-07-14 22:22)
 バラフェアー (2010-04-23 16:28)
 ファーマーズ体験レッスン パン編 (2010-03-03 16:29)

この記事へのコメント
トマトドレッシングはおいしいですよね^^
うちでは冷たいパスタにして
夏に大活躍でしたよ^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年03月09日 22:12
今晩は、本日はすこーし酔っ払っております。
そうです花酵母菌の焼酎は”S仁多さんのまんまる”に
在りますよ!!。『鳥飼』...あーァ書いてしもーた。
しかし本当に旨い焼酎です。(三潴の吟ko-ろも旨いです)
あ、すみません自分のことばかり。
ハイ!!。近日中にお野菜君達の件了解です。 ではでは
Posted by 百姓屋 at 2008年03月09日 22:35
トマトドレッシングはおいしそうですね。
はじめてしりました・・・どんなあじがするのかな
自分もサラダにつかってみたくなりました。
Posted by a-taka at 2008年03月11日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。