コトコトステージでのイベント!!

2011年03月22日

こんにちは。
スタッフカオリンです。

9日ぶりに救助された方々がいらっしゃいました。
勇気と感動、NEVER GIVE UP!!の精神を頂きました。
久留米からも元気を発信していきますよ~

3/16(水)行われました、
博多阪急さん でのアスパラの新しい魅力発見講座

コトコトステージでのイベント!!
素材の良さを味わってもらうために、
「ゆでただけ」「焼いただけ」「オイルで焼いただけ」のシンプルに塩で食べ比べ。
ゆでるコツも伝授!!お客様は目からウロコ!!
こちらは油を少し浸して、焼いたアスパラ。
ツヤと青々としたキレイなあすぱら!!
コトコトステージでのイベント!!
20名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。
弊社社長、旬の野菜、野菜そのもの味、素朴な味を
家庭で味わってもらいたい。
意外と子どもは、がめ煮など素朴な料理が好きなんです。
大人以上に味覚が敏感ですので、多くのいい食べ物を食してほしい・・・と。
コトコトステージでのイベント!!
素材の良さを味わってもらうために、
「ゆでただけ」「焼いただけ」「オイルで焼いただけ」
シンプルに塩で食べ比べ。
コトコトステージでのイベント!!
城島町のすえつぐ農園の末次さん。無農薬で育てている
アスパラの仕組みを詳しく説明。
活きのいいアスパラを育てるには根本の環境が大切だとか。
土の微生物とアスパラ根本が需要と供給のバランスがいいことで
無農薬の良いアスパラが育つそうです。



当日は20名の方々にご参加頂きました。
ありがとうございました。
また来月のイベントのご参加お待ちしております~






同じカテゴリー(博多阪急さん)の記事画像
生産者が教えるシリーズ (博多阪急さん)
博多阪急さん うまか研究所  1月
博多阪急さん うまか研究所
うまか研究所 博多阪急さん ご報告
うまか研究所 ご報告
博多阪急さん  うまか研究所 5月
同じカテゴリー(博多阪急さん)の記事
 博多阪急さん 6月 (2012-05-28 16:36)
 博多阪急さん うまか研究所 5月 (2012-05-07 20:53)
 生産者が教えるシリーズ (博多阪急さん) (2012-02-04 18:54)
 博多阪急さん うまか研究所  1月 (2012-01-28 17:58)
 博多阪急さん うまか研究所 (2011-12-14 23:54)
 うまか研究所 博多阪急さん ご報告 (2011-11-11 20:53)

Posted by たたみみ at 11:50│Comments(1)博多阪急さん
この記事へのコメント
イベント盛況だったようですね^^
アスパラおいしいですよね~!!!
私も大好きです。シンプルなのが一番おいしいですよね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年03月23日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。